19

大阪在住の23歳フリーター。20XX年に彼女連れて海外移住(ニュージーランド)を計画中。このブログでは、海外移住をするまでに得た必要な情報、言語ネタなどを含めた、“海外移住”に関連する記事を趣味程度に書いていきます。ただ、せっかくなので最近興味のあることや、人生を変えたい方に向けて「つまらない人生を楽しい人生に変えるためのヒント」もブログ内でシェア出来たらなと思っています。

新企画「海外留学・海外移住の体験談をシェアしていこう!」の予告

こんにちは、がってぃです。
 
今回は、最近考えたある企画と言いますか、新コーナーの予告を簡単にしたいと思います。

f:id:oxk03oq:20170707193314j:plain

 
海外留学・海外移住の準備中の方にとって、「実際に海外留学をした!」もしくは「海外移住をした!」と言う方の体験談は非常に貴重な情報ですよね。
 
ただ僕自身は、過去の記事でプロフィールとしてご紹介させていただきましたが、もともと会社員だった僕は留学を目指して脱サラしたわけですが、まだ海外留学には行けていません。
目標としているニュージーランド移住もまだ準備段階です。
 
そこで早速、
 
じゃあ、どうやって留学や海外移住の体験談をシェアするんだ 
 
という問題が発生しました。
 
 
そこで、僕のブログに訪れてくださった準備中の方”のために、実際の海外留学、海外移住経験者の方の体験談をネットで募集して、それを皆さんにシェアしていこうと考えました。
 
僕自身も、実際に留学をされた方や海外移住を経験された方の意見は非常に関心がありますし、実際にネット募集をかけてみたところ記事はあっという間に集まり、皆さんパッション溢れる素敵な体験談を書いてくださいました。
 
それらの体験談記事では、
  1. 留学(もしくは海外移住)した理由
  2. 準備期間の話
  3. 実際に渡航してからの話
  4. これから海外留学、海外移住をされる方への簡単なメッセージ
こういった構成で体験談の内容が書かれています。
 
いただいた記事をチェックしてみたところ、実際に渡航した際のことがイメージできるような内容で、経験を踏まえた教訓のようなことも書いてくださっているので、すごく為になるかと思います♪
 
早速、明日の夜に1つ目の「オーストラリアのへ短期留学した女性の体験談」をシェアします。

お楽しみに☆