19

大阪在住の23歳フリーター。20XX年に彼女連れて海外移住(ニュージーランド)を計画中。このブログでは、海外移住をするまでに得た必要な情報、言語ネタなどを含めた、“海外移住”に関連する記事を趣味程度に書いていきます。ただ、せっかくなので最近興味のあることや、人生を変えたい方に向けて「つまらない人生を楽しい人生に変えるためのヒント」もブログ内でシェア出来たらなと思っています。

留学希望者こそネットで稼ぐ力を身に付けた方が良い!その理由とは

こんにちは、がってぃです(@biysagyw_19
 
今回のブログでは「留学希望者こそネットで稼ぐ力を身に付けた方が良い理由」と言うことで、これから留学するぞ!と言う方への、お金の稼ぎ方をシェアしたいと思います。
 
突然ですが、あなたは「ネットビジネス」と言う言葉にどんなイメージを持っていますか?
難しそう…
怪しい…
といったような、どちらかと言うとネガティブなイメージをお持ちの方も中にはいるかと思います。
その気持ちはよくわかります。
 
僕は、今となっては肉体労働を卒業してネットビジネスで生計を立てるようになりましたが、元々はネットビジネスのネの字もわからないような感じでした。
もっと言うと、僕自身も今の働き方をするまでは「難しそう…」とか、「怪しい人がやってるイメージ…」そんなイメージを持っていました。
ですが実際にやってみると、以外と簡単な方法もありますし、ネットビジネスで生計を立ててる方はどちらかと言うと、ユーモアあふれる面白い方ばかりです。
その方たちのツイッターを見ていても、普段やってることとかすごい楽しそうだし、いいことばっかり言ってます。
ちなみに、僕がリスペクトしているのはワサビさんです(@wasabi_nomadik
この方は、ドイツを拠点にしているブロガーさんです。
SNSなどを見ればすぐにわかると思いますが、こんなにアクティブに動きまくる方は自分の周りにはまずいないので、純粋にすごいなと思いますし、とにかく挑戦しまくるスタイルがかっこよくてリスペクトしています★
 
ただ、未知の世界であるがゆえに確かに多少勉強することがありますが、それはどの業種も同じですよね。新しい職場に行けば最初は勉強することばかりだと思います。
ただ、ネットの仕事であれば、内容によっては誰でも簡単に始められる稼ぎ方だって全然あります。
もちろん、最初はうまいことばかりを言って、話を聞いてみたら実際に怪しい仕事だった。。とか、無料とか言って最終的にはめちゃくちゃ高額なお金を払わされるとか、その割には大したこと無いとか。そんなことも無いわけではありません。
 
ですが、それが全てではありません。
 
そういった、怪しいことをしている人たちの話を聞いてしまうと、ネットビジネス自体にネガティブなイメージを持ってしまうかもしれませんが、そこで「ネットビジネス=邪悪な存在」と決めつけてしまうのはもったいないような気もします。
 
…少し話がそれてしまいましたが、僕が留学する方に対してネットで稼ぐ力を身に付けることを勧める理由はちゃんとあります。
 

僕が留学希望者にネットビジネスで稼ぐことを勧める理由

f:id:oxk03oq:20170627175923j:plain

これはすごくシンプルです。
 
ネットで稼ぐことができれば、世界中どこにいても収入を得ることができるからです。
 
ネットのビジネスは、基本的にはパソコンとかタブレットとかスマホとか、そういったデジタルデバイスWi-Fiさえあれば世界中どこでもできちゃいます。
なので、日本にいるうちにネットで数万円でも稼ぐ力を身に付けておけば、実際に海外に出た時にその力はかなり役に立つでしょう。
 
ちなみに僕はお母さんがフィリピン人なので、親戚がフィリピンにもいます。

#mayonvolcano #legazpi #philippines

(お母さんのコメント付きですw)

たまにお母さんと休みを合わせてフィリピンの親戚の家に遊びに行くこともあるのですが、向こうのWi-Fiを使って空き時間に仕事をしたり。なんてこともしていました。
もちろん、親戚と過ごす時間やフィリピンでしかできない貴重な体験をすることに時間を優先的に使いたいので、その時は実際に仕事をする時間はほんの数時間程度でしたが、仕事も遊びもうまく両立できました。
その時改めて、この働き方は魅力的だな~。と感じましたね。
 
留学先がどこになるかでこのメリットの度合いは変わってくるかと思いますが、たとえオーストラリアのような物価が高い国だったとしても、数万円程度の収入があればちょっとした贅沢にも使えますよね。ちょっとした旅の資金作りの足しにはなるでしょう。
一方、フィリピンのように物価が低い国であれば、数万円稼ぐことができれば十分に生活ができるでしょう。
いつでもどこでも自分の好きなタイミングで稼ぐことができるのは、すごく魅力的だと僕は思います。
 

「興味はあるけど、何を始めたら良いかわからない。」そんな方にオススメの稼ぎ方

この記事をご覧の方の中には、「以前からなんとなくネットビジネスに対して興味はあったけれど、調べてみるといろいろあるみたいだし、何をやったら良いのかよくわからない。」と言う人もいると思います。
実際に僕の友達にも、そういう人が何人かいました。
 
僕が彼らに紹介したのは、クラウドソーシング」を活用する稼ぎ方です。
 

クラウドソーシングって何?

いきなりクラウドソーシングと言われても、余計に訳が分からなくなるだけですよね。。
クラウドソーシングとは、簡単に言うとネットビジネス版の求人サイトみたいなものです。
皆さんの中でも、バイトや就職先を探す際にバイト探しの専門サイトなどを見たことがある方も少なくないと思います。感覚としてはそれに似ています。
クラウドソーシングのサイトで並んでいる仕事は、大抵パソコンやスマートフォン等で完結するネットビジネス関係の仕事になります。
中にはホームページ作成をする仕事とか、プログラミング言語を活用する仕事とか、かなり専門的なスキルを持った方が活躍できる仕事(このスキルがあると結構稼げるみたいです)もあるのですが、簡単なアンケートに答えるだけで報酬がもらえる初心者向けの案件や、簡単な300文字程度の日記記事を書くだけで報酬がもらえる仕事だってあります。
 
初心者のうちは単価が低い仕事が多くなってしまいますが、経験を積んでスキルを上げていけば、1時間もしくは2時間程度の作業で3,000円、5,000円、10,000円になるような案件だってたくさんあります。
こんな数字を聞いてしまうと怪しさが沸いてきてしまうかも知れませんが、そうではなく、それだけそのスキルが求められている。と言うことです。
 
気になられた方は、
クラウドワークス
ランサーズ
ビズシーク
これらを検索してみて下さい。
これら全て、クラウドソーシングのサービスのサイトになります。
誰でも簡単に無料で始めることができます。
普通にやっていれば特にお金がかかる事はありませんので、ネットで稼ぐ手段の1つとして気になった方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
 

偏見の目は捨てて、視野を広げよう!

自由な少年

このページの冒頭部分でも触れましたが、ネットビジネスと言う言葉を聞くだけで背中を向けてしまう人がたまにいらっしゃいます。
「何かあったんだろうな。。」と察しますが、例えばですが、スポーツといってもいろんな競技がありますよね?
ネットの仕事も同じです。ネットビジネスの中でも非常にいろんな種類の仕事があります。
一昔前とは違い、ネットだろうが悪いことをしている人は大体は捕まる時代ですから、すでに多くの人が大々的に参入してるネットビジネスは、比較的安全だと見て良いと思います。
むしろ、中には人のためになるビジネスもありますし、ネットビジネスを始めから完全否定してしまうのは、自分の可能性を狭めてしまう事にもなりますから、とてももったいないような気がします。
 
なお、留学の準備としてネックになりがちなのがお金のことだと思いますが、一度ネットで稼ぐ力を身に付けてしまえば、留学中に空き時間を活用して稼ぐことだってできます。
なので留学に行くための資金だってさほど溜めずに済むでしょうし、実際に留学に行って「そのまま他の国にワーホリしに行きたい!」となった時に、日本に一時帰国して何ヶ月もやりたくない労働をしてお金を貯め続ける期間を作る必要もなくなります。
 
この記事では、ネットで稼ぐ手段の1つとしてクラウドソーシングと言うサービスを紹介しましたが、ネットビジネスはこれだけではありませんし、アンテナを広げれば広げるほど、いろんな稼ぎ方に出会えると思います。
今現在留学準備中なのであれば、より効率よく稼げるための手段に出会うために、アンテナを広げるのもことも大切なのかなと僕は思います。