19

大阪在住の23歳フリーター。20XX年に彼女連れて海外移住(ニュージーランド)を計画中。このブログでは、海外移住をするまでに得た必要な情報、言語ネタなどを含めた、“海外移住”に関連する記事を趣味程度に書いていきます。ただ、せっかくなので最近興味のあることや、人生を変えたい方に向けて「つまらない人生を楽しい人生に変えるためのヒント」もブログ内でシェア出来たらなと思っています。

海外移住先に良いかも!ニュージーランドってどんな国?

f:id:oxk03oq:20161215120313j:plain

今日は移住先として検討しているニュージーランドの以外と知らない基本的な情報の一部を見ていきたいと思います。

 

ニュージーランドは北島と南島の2つの主要な島と、その周辺にある小さな島々で作られている日本のような島国です。

面積に関しても、日本やイギリスとほとんど同じです。

 

そんなニュージーランド代表する美しい土地には、あのロードオブザリングの舞台にもなった広大な山脈、蒸気の上がる火山、どこまでも続く海岸線や、内陸奥まで入り込むフィヨルドや緑深い原生林があります。

とにかく美しい自然が有名な国です!

 

日本と形や大きさがほとんど似ているニュージーランドは、人口が約4万人で、世界で最も人口密度が低い国でもあります。

僕もそうですが、自然豊かな場所が好みの方にとってニュージーランドは最高の環境でかもしれません!

 

その一方で、大自然が広がる国でもありますので、スリルを求める冒険家の方にとってもたまらない国でもあります。

 

ニュージーランドは世界で最も若い国!? 

 

f:id:oxk03oq:20161215120325j:plain

ニュージーランドは世界で最も若い国だとも言われています。

ニュージーランドの歴史は約1,000年前、南太平洋のポリネシアからマオリと言う人物がカヌーでニュージーランドに渡ってきたことが始まりだと言われています。

 

それから18世紀末ごろからヨーロッパ人が移り住むようになり、1,800年代にはイギリスの政府によって、ニュージーランドは正式にイギリス領になりました。

 

その後1907年、つまりおよそ100年前に事実的に独立を果たしました。

 

このような歴史があることから、イギリス以外で最もイギリスらしい町とも言われており、ヨーロッパの重厚な建築物もたくさん保存されています。

 

また、ニュージーランドのネルソン郊外は、過去にドイツ人入植者が多かったことでも有名です。そのこともあってそこにはニュージーランド最高のパブがあることでも知られています。

 

かなりざっくりになってしまいましたが、ニュージーランドは自然豊かなだけでなく、ヨーロッパとの関わりが深い国でもあることがわかりました。

 

 ニュージーランドはサーフィン天国!!

 

f:id:oxk03oq:20161215120236j:plain

・・・ここからは個人的な趣味になってしまいますが、ニュージーランド国内には500カ所以上のサーフポイントが点在すると言われています。

 

サーフィン好きの私には心踊るようなワクワクする情報です。

次回のブログ記事では、ニュージーランドのサーフポイントについてまとめていきたいと思います!