19

大阪在住の23歳フリーター。20XX年に彼女連れて海外移住(ニュージーランド)を計画中。このブログでは、海外移住をするまでに得た必要な情報、言語ネタなどを含めた、“海外移住”に関連する記事を趣味程度に書いていきます。ただ、せっかくなので最近興味のあることや、人生を変えたい方に向けて「つまらない人生を楽しい人生に変えるためのヒント」もブログ内でシェア出来たらなと思っています。

ニュージーランドでウォシュレットは付けれる?調べてみてわかったこと

ニュージーランドでウォシュレットをつけることができるのかどうか、調べてみて分かったことを特集していきます。

海外移住に必要な英語力ってどのくらい?

こんにちは、新年あけましておめでとうございます。 新年早々僕は、海外移住に関するある疑問を持ちました。 それは、 海外移住に必要な英語力ってどんなもん? ということです。 今現在自分は海外移住を目標に日々格闘していますが、実際のところ英語はほと…

ニュージーランドへ海外移住!気になる老後のことをまとめてみた

ニュージーランドへ憧れの海外移住を考えてみたけれど、「実際そこで永住する。」となると、老後の事まできちんと見ておく必要があります。 そこで今回は、ニュージーランドの老後の事についてみていきたいと思います。 ニュージーランドはとても面倒見が良…

ニュージーランドのワーホリビザ申請|必要な物と流れについて

今回の記事ではニュージーランドのワーホリビザの申請についてみていきたいと思います。 ここではまず最初に、 ワーホリビザの申請はどこでできるの? 必要なものは? 流れはどんな感じ? といったような重要な部分を大まかに見ていた後、そのニュージーラン…

ニュージーランドで仕事をするなら知っておきたい3つのこと

ニュージーランドにワーホリビザで渡航するならば、多くの方が最初に仕事探しをするかと思います。 来てすぐに大まかに仕事の目星をつけることも大切ですが、本格的に仕事を探し始める前にやっておきたいことが3つあります。 それは、 銀行口座の開設 携帯電…

ニュージーランドのワーホリで人気の仕事は?賃金は?

前回の記事ではニュージーランドのワーホリビザについて特集しました。 そこで今回は、ワーホリでの渡航者数ランキング第3位をほこるニュージーランドのワーホリでの仕事事情についてみていきたいと思います。 どんな仕事をすることができるの? 給料の相場…

超初心者向け!ニュージーランドの“ワーホリビザ”の知りたいことまとめ

こんにちは、今回はニュージーランドのワーキングホリデービザ(ワーホリビザ)に関する内容を見ていきたいと思います。 …そんなことはワーホリ協会のホームページ見ればわかるわ! と言われればそれまでなんですがw 一応このブログは、海外移住をする上で必…

海外移住先として日本人によく選ばれる7つの国とその理由

あなたは海外移住するのであれば、どんな国に行きたいですか? 今回は日本人が最も移住しやすい国について見ていきたいと思います。 もちろんこういった内容は、多少個人差が出てくる部分ではあります。その中でも今回僕が調べた中でわかった内容をまとめて…

ニュージーランドへ海外移住!永住権に繋がる仕事とは

ニュージーランドに移住したい! 移住したらずっとそこに住みたい! そういった内容であれば、永住権が必要になってきます。 そこで今回は、現在海外移住先としてニュージーランドを検討されている方に向けて、ニュージーランド永住権につながる有利仕事につ…

ニュージーランドのサーフィン事情

海外移住に関する情報とはちょっとずれてしまいますが、今回は完全に個人の好みでニュージーランドのサーフィン事情についてみていきたいと思いますw ニュージーランドには500以上のサーフポイントがある 縦に長い島であり、複雑な海岸線があるニュージーラ…

海外移住先に良いかも!ニュージーランドってどんな国?

今日は移住先として検討しているニュージーランドの以外と知らない基本的な情報の一部を見ていきたいと思います。 ニュージーランドは北島と南島の2つの主要な島と、その周辺にある小さな島々で作られている日本のような島国です。 面積に関しても、日本やイ…

“英語力ゼロの平凡な高卒会社員”が海外移住を目指したきっかけ

こんにちは、がってぃです。 初投稿になるので、自己紹介と海外移住を目指したきっかけのエピソードを簡単にまとめていきたいと思います。 好きな食べ物は、ケンタッキーのチキンとびっくりドンキーのハンバーグです。 好きな飲み物は、ミルクココアとビール…