19

大阪在住の23歳フリーター。20XX年に彼女連れて海外移住(ニュージーランド)を計画中。このブログでは、海外移住をするまでに得た必要な情報、言語ネタなどを含めた、“海外移住”に関連する記事を趣味程度に書いていきます。ただ、せっかくなので最近興味のあることや、人生を変えたい方に向けて「つまらない人生を楽しい人生に変えるためのヒント」もブログ内でシェア出来たらなと思っています。

言語学習者必見!タンデムパートナーがすぐに見つかるハロートークってどうなの?

こんにちは、がってぃです。(@biysagyw_19) 今回は、タンデムパートナー(母国語を教え合うパートナー)がすぐに見つかるhello talkと言う無料アプリについて語りたいと思います。 HelloTalkってなに? HelloTalkと言うのは、簡単に言うと言語を教え合うパー…

幸せいっぱいだったアイルランド留学での生活(体験談)

今回皆さんにシェアする体験談は 「アイルランド留学」の話です。 ===体験談↓=== こんにちは、私は現在31才の主婦です。 中学生の時に本で見たドイツのハイデルベルク城に魅了され、それからヨーロッパの町並みが好きになりました。 「いつかヨーロッパ…

アメリカに半年の交換留学に行った時の話(体験談)

今回皆さんにシェアする体験談は 「アメリカ留学」の話です。 ===体験談↓=== 大学二年の夏休みから半年間、アメリカの提携大学に交換留学生として派遣されとても貴重な体験をすることができました。 もともと英語がとても好きで、高校生の時から独学で…

トレイルランニングを初めてやってみた素直な感想

こんにちは、がってぃです。(@biysagyw_19) 少し前の記事で、そのうちトレイルランニングを実際にやってみたいと書いたのですが、今日実際にトレイルランニングをやってみました! そして、実際に初めてトレランをやってみた素直な感想をまとめていきたい…

初めての海外はスペイン留学だった

今回皆さんにシェアする体験談は 「スペイン留学」の話です。 ===体験談↓=== 私は22歳の時にスペインのバルセロナに留学しました。 留学した理由は、単に「海外で生活してみたかったから」です。 私の周りには留学経験者が多く、その人たちの話をきい…

ニュージーランドに海外移住した時の話(体験談)

今回皆さんにシェアする体験談は 「ニュージーランド移住」の話です。 ===体験談↓=== 私は現在22歳の大学4年です。 私は、高校2年の時に父親の仕事の都合でニュージーランドに住んでいました。 正直最初は不本意でしたが、父親の仕事がニュージーラン…

ニュージーランドにペットを連れて行くことはできるの?条件と手続きまとめ

こんにちは、がってぃです(@biysagyw_19) 現在ニュージーランド移住の準備として、様々な情報を収集している最中なのですが、僕たちは動物が好きなので、ニュージーランドに日本のペットを連れて行く事は可能なのかどうか。と言う部分が気になり、それにつ…

将来の夢、本当にないの?熱くなれることの見つけ方を考えてみた

こんにちは、がってぃです。 @biysagyw_19 最近、淡路島で彼女とほのぼのバーベキューしてたんですけど、暑かったんで海入ろーと思ったらクラゲだらけでね、、平泳ぎで手を動かすたびにクラゲがヌルっとしてかなり気持ち悪かったですが、淡路島は相変わらず…

韓国に移住した時に感じた生活文化の違い(体験談)

今回皆さんにシェアする体験談は 「韓国に移住した女性」の話です。 ===体験談↓=== 私は遠距離恋愛で韓国に住む韓国人の彼と交際をしていました。ある時、私が仕事を辞めるタイミングがあったので、彼から「韓国で一緒に住もう」という言葉もあり移住…

オーストラリアに短期留学した時の体験談

今回皆さんにシェアする体験談は 「オーストラリアに短期留学」の話です。 ===体験談↓=== こんにちは、30代の女性です。 私は20代のときに職場の有給休暇を利用して、オーストラリアに短期留学をおこないました。 少しでも海外留学に興味がある方の、…

新企画「海外留学・海外移住の体験談をシェアしていこう!」の予告

こんにちは、がってぃです。 「@biysagyw_19」 今回は、最近考えたある企画と言いますか、新コーナーの予告を簡単にしたいと思います。 海外留学・海外移住の準備中の方にとって、「実際に海外留学をした!」もしくは「海外移住をした!」と言う方の体験談は…

人気急上昇中(僕の中でw)「トレイルランニング」自然派の人は意外とハマるかも

こんにちは、がってぃです! 「@biysagyw_19」 今回は最近僕が気になっている「トレイルランニング」についてお話ししたいと思います。 ちなみに、トレイルランニングを簡単に言うと、舗装された道路ではなく、登山道などを走るランニングのことを指します。…

リゾバにはどんなメリット・デメリットがあるの?春夏秋を沖縄、冬を北海道で過ごす夢のような放浪ライフも実現可能

こんにちは、がってぃです。 (@biysagyw_19) 突然ですが、あなたには地元以外で好きなの土地はありますか? もしくは、「そこで暮らせたらな〜」なんて思う事はありませんか? 僕の場合は、それが沖縄でした。 僕や僕の周りに限らず、「沖縄で暮らしてみた…

旅初心者必見!2泊3日の沖縄旅を3万円以内で完結させる方法

2泊3日の沖縄旅を3万円以内で完結させる為のコツをご紹介★ 旅初心者の方は是非参考にしてみてください!

オーストラリアで皮膚がんが多い本当の理由がダークすぎる

こんにちは、がってぃです。 (@biysagyw_19) 今はまだ梅雨真っ只中ですが、もうすぐ夏本番がやってきますね。 僕はサーフィンとかバーベキューとか、そういうアウトドア系の遊びが好きなので、暖かい夏は嫌いじゃないのですが、自然派な僕としては特に面白…

留学希望者こそネットで稼ぐ力を身に付けた方が良い!その理由とは

留学準備中、もしくは現在留学中の方に向けて、ネットを使って稼ぐ力を身につけるメリットや、初心者の方でも簡単に出来る具体的な方法についてシェアしていきます。

ニュージーランドでウォシュレットは付けれる?調べてみてわかったこと

ニュージーランドでウォシュレットをつけることができるのかどうか、調べてみて分かったことを特集していきます。

海外移住に必要な英語力ってどのくらい?

こんにちは、新年あけましておめでとうございます。 新年早々僕は、海外移住に関するある疑問を持ちました。 それは、 海外移住に必要な英語力ってどんなもん? ということです。 今現在自分は海外移住を目標に日々格闘していますが、実際のところ英語はほと…

ニュージーランドへ海外移住!気になる老後のことをまとめてみた

ニュージーランドへ憧れの海外移住を考えてみたけれど、「実際そこで永住する。」となると、老後の事まできちんと見ておく必要があります。 そこで今回は、ニュージーランドの老後の事についてみていきたいと思います。 ニュージーランドはとても面倒見が良…

ニュージーランドのワーホリビザ申請|必要な物と流れについて

今回の記事ではニュージーランドのワーホリビザの申請についてみていきたいと思います。 ここではまず最初に、 ワーホリビザの申請はどこでできるの? 必要なものは? 流れはどんな感じ? といったような重要な部分を大まかに見ていた後、そのニュージーラン…

ニュージーランドで仕事をするなら知っておきたい3つのこと

ニュージーランドにワーホリビザで渡航するならば、多くの方が最初に仕事探しをするかと思います。 来てすぐに大まかに仕事の目星をつけることも大切ですが、本格的に仕事を探し始める前にやっておきたいことが3つあります。 それは、 銀行口座の開設 携帯電…

ニュージーランドのワーホリで人気の仕事は?賃金は?

前回の記事ではニュージーランドのワーホリビザについて特集しました。 そこで今回は、ワーホリでの渡航者数ランキング第3位をほこるニュージーランドのワーホリでの仕事事情についてみていきたいと思います。 どんな仕事をすることができるの? 給料の相場…

超初心者向け!ニュージーランドの“ワーホリビザ”の知りたいことまとめ

こんにちは、今回はニュージーランドのワーキングホリデービザ(ワーホリビザ)に関する内容を見ていきたいと思います。 …そんなことはワーホリ協会のホームページ見ればわかるわ! と言われればそれまでなんですがw 一応このブログは、海外移住をする上で必…

海外移住先として日本人によく選ばれる7つの国とその理由

あなたは海外移住するのであれば、どんな国に行きたいですか? 今回は日本人が最も移住しやすい国について見ていきたいと思います。 もちろんこういった内容は、多少個人差が出てくる部分ではあります。その中でも今回僕が調べた中でわかった内容をまとめて…

ニュージーランドへ海外移住!永住権に繋がる仕事とは

ニュージーランドに移住したい! 移住したらずっとそこに住みたい! そういった内容であれば、永住権が必要になってきます。 そこで今回は、現在海外移住先としてニュージーランドを検討されている方に向けて、ニュージーランド永住権につながる有利仕事につ…

ニュージーランドのサーフィン事情

海外移住に関する情報とはちょっとずれてしまいますが、今回は完全に個人の好みでニュージーランドのサーフィン事情についてみていきたいと思いますw ニュージーランドには500以上のサーフポイントがある 縦に長い島であり、複雑な海岸線があるニュージーラ…

海外移住先に良いかも!ニュージーランドってどんな国?

今日は移住先として検討しているニュージーランドの以外と知らない基本的な情報の一部を見ていきたいと思います。 ニュージーランドは北島と南島の2つの主要な島と、その周辺にある小さな島々で作られている日本のような島国です。 面積に関しても、日本やイ…

“英語力ゼロの平凡な高卒会社員”が海外移住を目指したきっかけ

こんにちは、がってぃです。 初投稿になるので、自己紹介と海外移住を目指したきっかけのエピソードを簡単にまとめていきたいと思います。 好きな食べ物は、ケンタッキーのチキンとびっくりドンキーのハンバーグです。 好きな飲み物は、ミルクココアとビール…